« 5中総の示す展望 | トップページ | 予算の重点を災害救助に大きく移すべきではないか »

パソコンi印刷機購入

パソコンの印刷機を購入し、初めて使い、東北での講演要綱を印刷、佐藤芳男さんに送った。やっと東北行きの仕事が手につき始めた。パソコンの調子が完全に回復したようだ。パソコンが自由に動くようになると、仕事が面白くなる。パソコンが完全に生き返ったように動くので、これからブログも仕事も本格的に面白くやれるような気がする。長い間パソコンの印刷機購入を引き伸ばしていたことが悔やまれる。わずか2,3万のことで仕事が面白くなってきた。パソコン印刷機を買いにいくのが、億劫だったのだが、徒歩で休み休み動けばまだまだ買い物ぐらいは出来る健康だということがわかったのもいい収穫だ。少し元気が出てきたようだ。

新しい印刷機を買って、パソコンが本当に面白くなってきた。おかげで少し夜更かしだ。これは健康によくないのでもう止めて寝ることにするが、パソコンの整備をしないで、ブログをサボっていたことが悔やまれる。調子に乗って夜更かしした。もう日付は変わった。寝て明日元気にまたやろう。

|

« 5中総の示す展望 | トップページ | 予算の重点を災害救助に大きく移すべきではないか »

コメント

善明さん、こんにちは。

印刷機(プリンター)購入されたそうで、便利さますます実感されると思います。

4月14日からの熊本などの大地震、収束まだと考えていて先行き心配しています。私の父方は福岡県の出身です。

安倍首相、23日(土)に来道選挙応援演説(衆院北海道5区補選)するらしいとの話聞きました。来道予定が(北海道新聞に大々的な予告広告がありました)が九州の地震勃発で中止になっています。私には確実な話ではないので、改めてくるのかもしれないのかとぼんやり思っている程度です。しかし九州にそれまで視察にいかず、来道ならたいへん問題になるだろうにと思いました。

本日21日は、小泉進次郎自民党衆議院議員(自民党農林部会長)が5区内で演説、北海道新聞朝刊に大きな予告広告です。しかし人気があるからとTPP推進のご本人を北海道の選挙応援に投じる自民党の姿勢には首を傾けざるをえません。イケメン議員を農林部会長にしたらTPPの深刻さ、薄められると考えているのでしょうか。

それだけ、5区激戦なのでしょう。そこの選挙民ではありませんが、注目しています。

160421 植田英隆(札幌市)

投稿: 植田英隆 | 2016年4月21日 (木) 09時14分

植田英隆さん 暖かいコメント有難うございました。TPP推進の責任者を北海道の応援に出すとは自民党の感覚は完全に狂っていますね。アメリカでは大統領選挙で有力者はみなTPP反対です。TPPは無期延期になる可能性が大きいと思いますが、その力のためにも北海道で勝つ必要がありますね。総理が九州の災害そっちのけで北海道の選挙応援に行ったならばそれこそ大問題になるでしょう。自民党の時代もそろそろ終わりかもしれませんね。大臣のお粗末さが目立ちます。後になりましたが、父方の方々が福岡出身なら、九州の災害に遇われた親戚の方もいらっしゃるかもしれませんね。お見舞い申し上げます。

投稿: z | 2016年4月21日 (木) 23時22分

久しぶりにコメントします。というのも、ちょっと気がかりな表現があったもので。それは「わずか2,3万のことで」という部分です。気持ちは分からないでもないですが、金銭的な状況は人によってまちまちで、1000円あるいはそれ以下の支出さえ思いどおりにならない人も大勢います。私の周囲にも、否、時には私自身もです。だから、金銭に関わる発言には気をつかいます。
大先輩に向かってさしでがましいことを述べてしまいましたが、意のあるところを汲んでください。
それにしても、これまでプリンターなしで活躍されていたとは意外でした。今後いっそうのご活躍を。

投稿: タケちゃん | 2016年4月22日 (金) 06時20分

タケちゃん さん 久しぶりのコメント有難うございました。細かいご注意有難うございました。しかしこの2.3万を支出するのが、今後の老後生活を考えると、躊躇して何とか修理で間に合わないかと悩んでいた月日(つきひ)でした。私にとっても踏み切った2・3万なのでしたが、細かい配慮が足りませんでした。有難うございました。

投稿: z | 2016年4月22日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5中総の示す展望 | トップページ | 予算の重点を災害救助に大きく移すべきではないか »