« 小池質問は素晴らしかった | トップページ | 甘利氏辞任は避けられまい »

甘利経済再生相の疑惑 政治情勢は大きく動く可能性がある

週刊文春が甘利経済再生相に1200万円の土地トラブルにかかわる口利き疑惑があることを報道した。甘利氏は当然疑惑を解明して責任を明らかにすべきだ。日本共産党は穀田氏が記者会見で見解を述べた。いよいよ安倍内閣も終焉を迎えるのかもしれない。当然安倍首相の任命責任も問われなければなるまい。TPP問題は甘利氏の担当だが、この問題への波及も免れまい。

 宜野湾市長選挙もあと3日、沖縄の1市長選挙ではない。全国的、国際的影響のある選挙だ。場合にによっては、参院選にも大きな影響が出てくるかもしれない。とにかく政治情勢が目の離せない状況になってきた。

|

« 小池質問は素晴らしかった | トップページ | 甘利氏辞任は避けられまい »

コメント

善明さん、こんにちは。

おっしゃるとうりです。同感です。私は今、TPP反対でやってきた団体などの見識を再評価しています。いかにただしい見通しのうえで反対してきたか。わかるようになりました。はじめはピンときていなかった私です。

TPPの受け入れの先頭に立った甘利大臣の今回のていたらく、TPPのうさんくささを示しているようにさえ思えました。

甘利氏は大臣も議員も辞職すべきと私も思うようになりました。政治家は「責任」をとらなくてはいけません。

160122 植田英隆(札幌市)

投稿: 植田英隆 | 2016年1月22日 (金) 09時14分

植田英隆さん 何時もコメント有難うございます。私のブログに同感の意を示されてありがとうございます。人間の認識はだんだん進歩するものだと思います。私も一歩一歩進んでいるだけです。TPPのように非常に大きな国際的取引に関する取り決めですから、厳しい倫理観を持ち、古いことわざでいえば、「李下に冠を正さず」というような倫理観の厳しい人があたらなければなりません。そういう点で言えば安倍総理の任命責任も厳しく問わねばなりませんね。

投稿: z | 2016年1月23日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小池質問は素晴らしかった | トップページ | 甘利氏辞任は避けられまい »